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プレスリリース
2024.11.11

株式会社マンセルが入居者アプリ「Roomコネクト」を導入

 名古屋市を中心に不動産の賃貸管理事業を展開する株式会社マンセルが入居者アプリ「Roomコネクト(ルームコネクト)」を導入し、運用を開始致しました。

 

【導入企業インタビュー内容】
導入の目的: 業務削減・業務効率化の為
会社名 : 株式会社マンセル
U R L:https://www.mansell-re.jp/
業務内容: 不動産総合ビジネス

 

― Roomコネクト導入の決め手となったポイントを教えてください

 かねてより、入居者からのクレームや問い合わせに時間を割かれ、慢性的な人員不足状態に頭を抱えていました。Roomコネクトは、専有部や共用部に関する問い合わせのほか、入居者間のトラブルまで対応してくれるので、これらの課題を包括して解決してくれると判断いたしました。また、提案途中で見せてもらったアプリのデモ管理画面もシンプルで使いやすく、導入後の運用イメージが掴めた事も導入の決め手になりました。

 

― 業務効率アップという観点でもRoomコネクトは活用いただけそうでしょうか

 入居者とのコンタクトをチャットや掲示板機能に切り替えることで、入電数が削減され、業務を計画的かつ効率的に処理応出来るようになると思っています。また、付帯の現地対応サービスは、共有部に関するクレームや騒音、マナー等の入居者間のトラブルを代わって対応してくれるので、その分、私たちは本来の業務に集中、特化できるようになると期待しています。

 

― 今後のRoomコネクトに期待されていることを教えてください

 入居者も、これまでは私たちとの連絡手段は電話しかなく、休日や夜間の時間外等は、連絡が取れず、困っていらっしゃったと思います。しかし、アプリ導入後は、チャットを使って、随時問合せや質問が出来るようになります。時間外の場合、回答は翌日や始業後となってしまいますが、一旦お困りごとや相談が出来る窓口が用意されていることで、入居者のストレスは緩和され、満足度の向上に繋がると思っています。

 

「Roomコネクト」とは?

 「Roomコネクト」は、不動産会社の業務削減を実現する入居者管理アプリです。入居者からのお問い合わせを一手に引き受け、部屋に関するお問い合わせの対応や退去手続きなどをアプリ内で完結することが可能です。
 「24時間365日対応の駆けつけサービス」や「近隣トラブル対応サービス」も備えていることから、物件の差別化も期待できます。
管理会社の負担を最小限に減らしつつ、入居者に快適な生活を提供します。

 

■株式会社マンセルについて
本社所在地      〒466-0832 愛知県名古屋市昭和区駒方町1丁目8番地
代表取締役社長    須賀 勝明
設立         2005年8月29日
事業内容       1. 不動産仲介事業 愛知県知事(4)第20385号
2. 賃貸住宅管理業   国土交通大臣(01)第000821号
3. その他
ホームページ     https://www.mansell-re.jp/

■株式会社Casaについて
社名:株式会社Casa
所在地:東京都新宿区西新宿2丁目6番1号
代表者:代表取締役社長 宮地 正剛
URL:https://casa-inc.co.jp/

【Roomコネクトに関するお問い合わせ先】
株式会社Casa
URL:https://www.room-connect.jp/