【導入企業インタビュー】株式会社アースが 入居者アプリ「Roomコネクト」を導入
熊本県玉名市・荒尾市・山鹿市内を中心に不動産の賃貸管理事業を展開する株式会社アース(本社:熊本県玉名市、代表取締役:安原 勇)に、入居者管理アプリ「Roomコネクト(ルームコネクト)」を導入し、運用を開始いたしました。
“トラブル対応の課題を解決し、他業務へ注力”
Casaの新商品「Roomコネクト」を導入いただきました株式会社アース 代表取締役社長 安原 勇様に今回導入いただいた背景についてお話を伺いました。
ーRoomコネクト導入の決め手となったポイントを教えてください
入居時及び入居中のトラブルは受付から対応は一般的なものから複雑なものまでさまざまですが、一般的なものが大半を占めており、繁忙期・長期休み空けに集中します。
問合せが集中する分、繁忙期や長期休み明けのトラブル対応に消耗する時間はかなりのウエイトを占めてしまっています。
Roomコネクトを導入することにより、一般的なトラブル対応に消耗していた時間を新規接客や複雑なトラブルに有効活用できることで、対応の質の向上を期待して導入するに至りました。
ー運用開始までのサポート体制はいかがですか?
慣れないシステムの導入・運用への不安が一番でした。特に導入開始ではさまざまな設定や入居者情報の取り込み、入居者様への連絡業務などやることが多いですが、導入開始までしっかりしたサポート体制があることが一番の魅力を感じたところです。運用開始まで何のストレスもなく導入が進んでいます。
ー入居者様へのメリットも感じていただけていますか?
チャットだけでなく、電話もアプリ上からしていただけるのは便利ではないかなと感じています。また、当社からの「住み替えキャンペーン」「紹介キャンペーン」などのご案内や近隣店舗のクーポン券の案内などもできるので、入居者様はRoomコネクト内で全てのやり取りが完結できるのはいいことだと思っています。
「Roomコネクト」とは?
「Roomコネクト」は、不動産会社の業務削減を実現する入居者管理アプリです。入居者からのお問い合わせを一手に引き受け、部屋に関するお問い合わせの対応や退去手続きなどをアプリ内で完結することが可能です。
「24時間365日対応の駆けつけサービス」や「近隣トラブル対応サービス」も備えていることから、物件の差別化も期待できます。
管理会社の負担を最小限に減らしつつ、入居者に快適な生活を提供します。
■株式会社アースについて
社名:株式会社アース
所在地:熊本県玉名市山田2200-1
代表者:代表取締役 安原勇
URL:https://www.earthgroup.jp/
業務内容:賃貸管理・賃貸仲介
導入サービス:アプリ
■株式会社Casaについて
社名:株式会社Casa
所在地:東京都新宿区西新宿2丁目6番1号
代表者:代表取締役社長 宮地 正剛
URL:https://casa-inc.co.jp/
【Roomコネクトに関するお問い合わせ先】
株式会社Casa
URL:https://www.room-connect.jp/