【導入企業インタビュー】 株式会社オールフロー管理が入居者アプリ「Roomコネクト」を導入
首都圏を中心に不動産の賃貸管理事業を展開する株式会社オールフロー管理(本社:東京都江戸川区)に、入居者管理アプリ「Roomコネクト(ルームコネクト)」を導入し、運用を開始致しました。
“管理戸数増加に伴って増えた業務の削減に期待”
ーRoomコネクト導入のきっかけを教えてください
管理戸数増加に伴い、入居者様からの問い合わせが増えており、業務過多となっておりました。
そんな中、管理業務にかかっている手間の軽減ができることと、新たな収益が生み出せると提案をいただいたのがきっかけでした。
ーRoomコネクトのどういったところに魅力を感じていただけましたか
よく聞く入居者アプリと違い、駆けつけサービスとクレーム対応がセットとなっており、
自社の業務と照らし合わせた際に、かなりの業務軽減に繋がると感じました。
今回導入検討のなかで、駆けつけサービスは既存利用会社を継続利用、クレーム対応については新たに導入することにいたしました。
日頃から入居者様からのクレーム等の問い合わせ対応に追われ、通常業務が滞ってしまうことが多々あったので、今の私たちにはぴったりでした。
入居者アプリを導入すると、入居者の連絡するハードルが下がり、むしろ問い合わせが増えてしまう懸念がありました。Roomコネクトは、お問い合わせ内容ごと(共有部・近隣トラブル、家賃のお支払いについて、など)に連絡先がわかれている上に、自社が契約している駆けつけ業者の連絡先も入れられるため、当社へのお問い合わせが増えてしまうという懸念もなくなり、素晴らしいサービスだと思い、選ばせていただきました。
ーRoomコネクトを利用してどういった効果を期待されていますか
Roomコネクトを活用して、実際に業務効率が向上した事が実感出来たら嬉しいです。
またRoomコネクトの強みでもある現地訪問によって、クレーム関連のお問い合わせが減り、お客様満足度が向上することを期待しています。
今後Casaの家賃保証と連動した機能のリリースを心待ちにしています。
「Roomコネクト」とは?
「Roomコネクト」は、不動産会社の業務削減を実現する入居者管理アプリです。入居者からのお問い合わせを一手に引き受け、部屋に関するお問い合わせの対応や退去手続きなどをアプリ内で完結することが可能です。
「24時間365日対応の駆けつけサービス」や「近隣トラブル対応サービス」も備えていることから、物件の差別化も期待できます。
管理会社の負担を最小限に減らしつつ、入居者に快適な生活を提供します。
■株式会社オールフロー管理について
社名:株式会社オールフロー管理
所在地:東京都江戸川区西葛西6-13-14-2F
代表者:代表取締役 小濱 良治
URL:http://www.allflow.co.jp/
業務内容:不動産の売買、仲介、賃貸、管理及びコンサルティング業、
損害保険代理業及び少額短期保険代理業、国際交流事業
導入サービス:アプリ、近隣トラブル対応サービス
■株式会社Casaについて
社名:株式会社Casa
所在地:東京都新宿区西新宿2丁目6番1号
代表者:代表取締役社長 宮地 正剛
URL:https://casa-inc.co.jp/
【Roomコネクトに関するお問い合わせ先】
株式会社Casa
URL:https://www.room-connect.jp/