入居者さま向け
サービスについて
お申し込みについて
- 外国籍でもお申込みできますか?
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お申込み可能です。なお、本国のご連絡先が必要となります。
- 仕事をしていませんがお申込みできますか?
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年金、生活保護、無職(求職中)の方もお申込み可能です。
- 申込みから契約までの流れを教えてください。
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コチラをご覧ください。
- 申込み時に必要なものはありますか?
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ご本人を確認できる書類(運転免許証、保険証等、公的証明書)をご用意ください。
- 勤務先や自宅、緊急連絡先へ連絡が入りますか?
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お申込み内容の確認のため、 審査課(03-5339-1049)よりお電話を差し上げる場合があります。
- 緊急連絡先は誰でもいいですか?
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①日本国内にお住まいの方 ②成人されている方 ③お電話をお持ちの方 ④日本語で会話が可能な方で、原則3親等以内の親族の方でお願いしています。 なお、緊急連絡先の方へは事前に同意をいただいた上でお申込みください。
- 審査結果を知りたい。
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審査の結果はお申込みの不動産会社へ通知しています。なお、審査内容に関しては開示しておりませんので、あらかじめご了承ください。
各種お手続きについて
- 年間保証委託料の払込用紙はいつごろ届きますか?
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ご契約後1年ごとに、入居された月の2ヶ月前にコンビニエンスストアでお支払いできる払込用紙をお送りします。 なお、銀行からのお支払いをご希望の方はコチラをご確認ください。
- 途中で解約した場合、初回保証委託料や年間保証委託料は返金できますか?
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申し訳ございません、年間保証委託料の返金は対応しておりません。 ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
- 家賃の引き落とし口座を変更したいのですが、どのような手続きをしたらいいでしょうか?
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お手数ですがコチラよりお問い合わせください。
- 家賃の支払い(引落し)が出来なかったのですがどうすれば良いですか?
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まずはこちらへご連絡ください。当社スタッフがご案内いたします。(お客様センター:03-5339-1067)
- 家賃や初回保証料をクレジットカードで支払っています。他のクレジットカードに変更できますか?
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変更できます。コチラよりお手続きをお願いいたします。
- 電話番号や勤務先が変更になりました。
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変更できます。コチラよりお手続きをお願いいたします。
- 姓が変わりました。
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変更できます。コチラよりお手続きをお願いいたします。
- 転居が決まりました。
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転居連絡フォームよりご連絡ください。
その他
- Casa(03-6388-0582)から電話がかかってきました。どのような内容ですか?
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家賃のお支払日以降のお手続きについて、自動音声でのご案内を行っております。 こちらではお支払方法のご案内、お支払予定日の受付が可能です。
- コンビニ収納用紙が届きました。クレジットカードでの支払いは可能ですか?
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コンビニ収納用紙でのお支払いは、現金のみとなります。
- 0120-922-734、0120-977-305から電話がありましたが、どのような内容でしょうか。
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弊社より、保証契約のお礼と特典のご案内及び契約の更新のご案内でご連絡させていただいております。
ご不明な点等ございましたらお手数ですが、着信がありましたフリーダイヤルの番号へ折り返しご連絡をお願いいたします。
インボイス制度に関する対応について
- Casaは「適格請求書発行事業者」ですか?
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はい。弊社は「適格請求書発行事業者」です。詳しくはこちらをご確認ください。
契約・保証内容について
- 保証はいつから開始されますか?
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保証契約日と賃貸借契約始期日、いずれか遅いほうの日から保証開始となります。契約書が弊社に到着していない場合は保証が開始できません。契約締結後はお早めにご送付ください。
- 保証範囲を教えてください。
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プランによって異なります。賃貸保証契約書および重要事項説明書にてご確認いただくかコチラをご覧ください。
ご不明な場合はお問合せください。(オーナー様お問合せフォームへ)
- 変動費保証の対象となる費用にはどんなものがありますか?
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毎月の使用量に応じて金額が変動する水道代、電気代、ガス代等が対象となります。
- 賃貸借契約の更新の際、保証の更新手続は必要ですか?
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保証に関して、更新時に必要なお手続きはございません。 保証の有効期間は保証開始日から、賃借人が退去し明渡しを完了する日までです。
滞納について
変更・解約について
- 家賃が変更になります。
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変更連絡フォームあるいは変更通知書にてご連絡ください。なお、家賃集金代行(口座振替)セット型の商品をご利用の場合は家賃変更月の前月5日までにご連絡ください。 また、家賃変更の際はあらためて審査が必要となります。審査の結果、お引受できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
- 賃借人の氏名(商号)が変更になりました。
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変更通知書に変更後の氏名(商号)の確認が出来る本人確認資料(履歴事項全部証明書)を添えて、ご連絡ください。
- 不動産管理会社が変更になります。
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賃貸人・管理会社変更通知書にてご連絡ください。
- 賃貸人が変更になります。
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賃貸人・管理会社変更通知書にてご連絡ください。
契約・保証内容について
- 契約書の記入方法を教えてください
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記入例をご覧ください。
- 契約書を間違って記入してしまいました、訂正は可能ですか?
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二重線で取消し、訂正印を押印後、正しい内容をご記入ください。 ただし承認番号および保証委託料を誤って記入した場合は、お手数ですが新しい契約書へ書き直しをお願いします。
- 契約書はいつまで、どこに送付すればいいですか?
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契約締結後、お早めに弊社までご送付ください。
なお、個人情報を含む重要な書類となりますため、レターパックや書留等、必ず記録が残る方法でご送付ください。
<送付先>
〒160-0230 東京都新宿区西新宿2丁目6番1号 新宿住友ビル30階 株式会社Casa 事務課 宛
TEL 03-5339-1042
なお、家賃集金代行(口座振替)セット型商品をご利用の場合は、別途お渡ししているスケジュール表をご確認ください。
- 保証はいつから開始されますか?
-
保証契約日と賃貸借契約始期日、いずれか遅いほうの日から保証開始となります。契約書が弊社に到着していない場合は保証が開始できません。契約締結後はお早めにご送付ください。
- 保証範囲を教えてください。
-
ご契約いただいた商品によって異なります。 賃貸保証契約書および重要事項説明書にてご確認いただくかコチラをご覧ください。
- 変動費保証の対象となる費用にはどんなものがありますか?
-
毎月の使用量に応じて金額が変動する水道代、電気代、ガス代等が対象となります。
- 初回保証委託料の請求書はいつ頃届きますか?
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毎月15日前後にお届けします。 ご到着後、請求書記載のお支払い期日(末日)までにお支払いをお願いします。なお、振込手数料は貴社にてご負担をお願いいたします。
- 賃貸借契約の更新の際、保証の更新手続は必要ですか?
-
保証に関して、更新時に必要なお手続きはございません。 保証の有効期間は保証開始日から、賃借人が退去し明渡しを完了する日までです。
申込について
- 外国籍でもお申込みできますか?
-
お申込み可能です。なお、本国のご連絡先が必要となります。
- 申込者がお仕事をされていませんが申込みできますか?
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年金、生活保護、無職(求職中)の方もお申込み可能です。
- 複数名(連名)での申込みは可能ですか?
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お申込み可能です。 お申込者それぞれに保証委託申込書を作成いただき、本人確認書類を添えてお申込みください。保証委託契約書もそれぞれ作成いただきます。
- 現在入居中の方に利用することは可能ですか?
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ご利用可能です。ただし、お申込み時点で家賃および更新料の未払いが無いことが前提となります。家賃及び更新料の支払確認書を添えてお申込みください。
- 法人で申込みは可能ですか?
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お申込み可能です。 法人でお申込みの際は、履歴事項全部証明書(3ヶ月以内)をご提出ください。 また、場合により直近1年分の決算書(写し)のご提出をお願いすることがあります。 詳細はコチラをご覧ください。
- 事業用は申込み可能ですか?
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お申込み可能です。 事業用の場合、保証委託料、保証内容が異なります。
- 住居兼事務所の場合の申込みは居住用ですか?事業用ですか?
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従業員やお客さまの出入りがある場合等、営業活動が認められる場合は事業用(SOHO)でのお取扱いとなります。
- 申込みから契約までの流れを知りたい
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コチラをご覧ください。
- 申込時の必要書類について
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お申込者の状況によって添付いただく書類が異なります。
- 緊急連絡先は誰でもいいですか?
-
①日本国内にお住まいの方 ②成人されている方 ③お電話をお持ちの方 ④日本語で会話が可能な方で、原則3親等内の親族の方でお願いしています。 なお、緊急連絡先の方へは事前に同意をいただいた上でお申込みください。
- 勤務先や自宅、緊急連絡先へ連絡が入りますか?
-
お申込み内容の確認のため、 審査課(03-5339-1049)よりお電話を差し上げる場合があります。
- 承認通知書はいつまで有効ですか?
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承認通知書発行日より2ヶ月間となります。 期間内に弊社に契約書が到着しない場合は自動キャンセルとなり、再申込/再審査となりますのでご注意ください。
- 審査承認後、キャンセルになりました。
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承認通知書の「キャンセル連絡欄」にキャンセル日、担当者名を記入して、審査課までFAX(0800-888-1515)にてご連絡ください。
滞納について
変更・解約について
- 家賃が変更になります。
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変更連絡フォームあるいは変更通知書にてご連絡ください。なお、家賃集金代行(口座振替)セット型の商品をご利用の場合は家賃変更月の前月5日までにご連絡ください。 また、家賃変更の際はあらためて審査が必要となります。審査の結果、お引受できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
- 賃借人の氏名(商号)が変更になりました。
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変更通知書(契約情報)に変更後の氏名(商号)の確認が出来る本人確認資料(履歴事項全部証明書)を添えて、ご連絡ください。
- 不動産管理会社が変更になります。
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賃貸人・管理会社変更通知書にてご連絡ください。
- 賃貸人が変更になります。
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賃貸人・管理会社変更通知書にてご連絡ください。
サービスについて
- Casaダイレクト・家主ダイレクトの締日や送金日などのスケジュールを教えてください。
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コチラからご確認いただけます。